EVAN ROCK

EVAN ROCK

一時、年間Liveと観劇に70回近く行っていた時があり
(今は子育て中で行けませんが/泣)

Liveはインディーズなので
対バンと言って
一回のLiveで
3〜7バンドくらいが出演するんです。

もともと音楽は好きなので
お目当て以外も
時間が許せば一通り観るのですが
学生の学芸会レベルから
プロ並の完成度まで
ホントに様々でした。

中でも幾つか気に入ると
CDを買って来るんです。
なんせ、メジャーデビューしてるバンドと違って
自主制作の作品なので
まずインディーズ取り扱ってる店でも
流通していない作品なので
ホントに一期一会で
買い逃すとまず次は無いのです。

当時CD-Rが普及し始めていましたが
中にはデモテープのもありまして
今も手放せない私の宝の山になっています。

そんなバンドの曲を
iPodに入れて聴いているのですが
先日PCを新しくしたら
中身が上書きされて
以前のが消えてしまったので
改めてお気に入りをせっせとDLしています。

中でもお気に入りのバンド
(と言っても、それ目的では行っておらず
別のバンド見に行って
CD買ってきました)
eversetの今では見かけない
8センチシングル3枚をDLして
聴いていたら
その後が気になったので
検索してみたら
今だに活動中で
しかもインディーズで
嬉しくなりました。

対外結成しても1〜2年で解散したりが当たり前の世界で
5〜10年以上続いてるのは
ホントに素晴らしいです。

アルバムも何枚か出てるので
余裕のある時に
Amazonで取り寄せたいと思います。