しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ!

最近平日は帰宅すると
アニメしかみていません(-.-;)
世の中から取り残されそうです。

まぁもともとオタクなので
それも全く苦にならないし
むしろ子供を言い訳に
アニメを心置きなく楽しんでます(笑)

日本のアニメは子供向けだけと限定してしまうのは
もったいないし
一つの芸術なので
大人も十分楽しめるし
いつまでもそれを楽しめる
純粋で豊かな心を持っていたいものです。

話しがそれましたが
何時の世も女の子は
魔女っ子ものや変身ものがお好きなようで

アッコちゃん、サリーちゃん
ララベル、魔女っ子メグ
クリーミーマミ、ペルシャ
マジカルエミ、ミンキーモモ
セーラームーン、どれみ
レイアース、さくら
などなど
あげたらきりがないですが
私も幼い頃から今まで
様々な作品に夢中になりました。

今はプリキュアが主流ですが
他にもあったみたいで
例の如くキッズステーション流しっぱなしをしていて
いつの間にかみる作品の一つになってしまったのが
この『しゅごキャラ!』でした。

他の作品のように
主人公のあむちゃんは
きっと中学生くらいだろうと思っていたら
確かキャッチフレーズが
『クール&スパイシー小学生』で
旦那とびっくりしましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
今時の子は大人びてるし
内容もおませさんですね。

でもタイトルにあるように
自分の分身『しゅごキャラ』がいるのですが
そのどれもキャラがたっていて
笑いの要素がたっぷりあって面白いです。

絵も綺麗だし
曲もアイドルのボーノで
聴いたことあって
なかなかレベル高いです。

途中からみているので
最初からみてみたいです。