siva-wind2011-02-20


職場の割引券があったので
初めてサンリオピューロランドへ行ってきました。

最近観ているアニメ『ジュエルペット』が
サンリオキャラなので
娘はとても楽しみにしていました。

行く為に少し調べたら
もう出来て20年になるそうで
びっくりしました。

屋内型テーマパークなので
その日はとても寒かったのですが
中に入れば気にならず
何より入場券からグッズ売り場
お土産屋さんにいたるまで
クレジットが使えるのが
ポイント魔な私には嬉しかったです(笑)

まず中へ入って
最初に行ったのは
ジュエルペットのグッズ売り場です。
子供達は小さな連れ歩ける感じのぬいぐるみを買って
中をぶらぶら見て歩こうと思ったら
11時前だと言うのに
12時からのパレード待ちの
場所とりをしている人が徐々に目につき
私達もアイスを食べる為に座ったベンチで
約30分程待ちました。

そうするとパレードの待ち時間に
一緒に踊れるように
スタッフのお姉さん達が
簡単なダンスの振り付けを教えてくれるのですが
対角線上にいて目にとまった人が二人いまして
一人は階段にいて
片手にビデオを構えた
多分見たところ私よりもお姉さんな感じの方で
めっちゃキレがよくノリノリでダンシングしてましたびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

もう一方も最初その近くにいた男性で
ティー耳のカチューシャをしたお父さんかな?
って思って旦那と
お父さん頑張っちゃったんじゃない?
と話していたら
めぐりめぐって私達の前に来られ
どうやらお一人で来られた
生粋のサンリオファンらしく
腕や首には光り輝くグッズが
お持ちの鞄には、多分家から連れてきたマイキティー
その鞄には幾つものキティーのぬいがついており
着ている服も後ろ側しか見えませんでしたが
りんごのプリントだったので
多分キティーTシャツで
ショーが始まると
デジカメでキャラクターを連写し
踊りの振り付けは完璧で
なんだかとても楽しそうでした。

ショー自体はなかなか見応えがあって
子供達も楽しんでいたのですが
斜め前にいた家族づれのお母さんが
子供が後ろにいるのを分かりながら
座りもしなかったので
メインステージ側が見えなかったので
何処にでも自分だけ良ければいいと言う人がいるんですよね。

そのあとお土産ショップに寄って帰宅したのですが

色んなグッズやお菓子があって
子供だけじゃなく
私が色々欲しくなりました(笑)

今度は勝手がわかったので
また遊びに行きたいなと思います。