今日は2回停電がある予定でしたが
幸いうちのエリアは2回ともなかったです。

ただ夜電車がある区間止まっているので
旦那さんを二つ向こうの駅まで迎えに行ったのですが
うちは3つの市の境にありまして
川を渡った先が真っ暗闇で
正直ビビりました)゜0゜(ヒィィ

ただでさえ街頭が少なくて
普段から暗い地域ですが
異様な雰囲気でした。

歩行者が見えなくて
当然ながら信号も消え
ヘッドライトだけが頼りという状態なので

これから停電の中帰宅する方は
絶対懐中電灯持って行った方が良いですよ!

じゃないと車にはねられそうで
違う惨事になりそうだと思いました。

ホントは裏道のが空いていて良いから
そっち通ろうかと思いましたが
混んでても良いから
メインの国道通ろうと
そちらへ行ったら
普段から混む交差点は
非常用の電気を使って信号が機能していたので
他の車の明かりもあり
きちんと歩道もあるので
まだ走りやすかったです。

皆さま、停電による通勤のストレスもあり
仕事も通常通りにはもちろん出来ないし
気力体力相当の疲労がたまってると思いますが

まだまだ先は長いので
ラジオで好きな音楽でも聴いて
気分転換しながら
お互い気長にやっていきましょうね!