3連休初日5月3日は
久しぶりの宝塚でした。
多分約5年ぶりくらいです。

しかも月組はサエちゃんのエリザベート以来だから
6年ぶりくらいですかね
きりやんがトップになったら行きたいなと思っていて
やっと念願が叶いました。

でもトップであるきりやんくらいしかわからず
後でプログラムで確認したら
昔プログラムで下級生だった人が
二番手三番手になってました。

知ってる生徒さんが少ないと寂しいもんですね。
もっとSKY STAGEで勉強しなきゃですね(笑)

さて肝心の舞台の内容ですが
お芝居は、かの有名な美女と野獣を原作にしており
とても宝塚的で楽しい内容でした。

娘役さんも可愛くて上手くて
芝居上手なきりやんにピッタリの相手役さんでした。

ショーはきりやんの相変わらずの美声が聞けて嬉しかったです。
ドンファンの時の病気による休演から見事復活され
膠原病と言う難病をかかえて大変だったでしょうに
舞台で元気なお姿を拝見出来て
ホントによかったです!

ただ残念なのが、もう少し身長が高かったら
もっと舞台映えしただろうなと思いました。
ダンスも上手いだけに
それだけが残念です。

あと二番手さんか三番手さんのどちらかの歌声が
タータンさんっぽくて
とっても上手くて、要チェックでした。

やっぱり宝塚って華やかで良いですね。
こんな時だからこそ自粛ばかり言ってないで
元気をもらいに行けるといいと思います。

終演の時きりやんも
おそらく毎公演挨拶しているんだと思いますが
そのような事をおっしゃってました。

あと3年で100周年を迎える宝塚。
これからもよい舞台をつくりファンを増やし
ずっと私の楽しみであってほしいなと願います。