新春滝沢革命

siva-wind2012-01-19

とは言ってもタッキーファンの方
検索で、引っ掛かったらごめんなさい。

私の目的は、りか(紫吹淳)さん目当てで行ったので。

久しぶりの生りかさんでしたね。
いつ以来かな、もしかしたら、
二人目産む前に行った、愛と青春の宝塚以来かもしれません。
かれこれ、3年にもなるかな…。

この日は、ポケセンにも用があったため、
品川で乗り換え、初めてエキュート行ったり
楽しく過ごしました。

開演30分前、開場まもなく帝国劇場に入ると
パンフレットを購入。
その時、不良品以外は交換しません。
と今まで聞いたことのない注意を言われました。
席に着いて、ビニールカバーを取って
中を見て、ある意味納得。
9割タッキー写真集でしたね。

りかさんは一頁載っていました。

そして、係員の注意がまた、
この公演は水を使用しますので、
前のお客様にはビニールをお貸ししています。

え、水?

って思いましたが、スタートして、
直ぐに分かりましたね。

水のカーテンの様な演出があり、
とても豪華な、正に
ジャニーズエンターテイメントって感じでした。

フライングも何種類も何回もあり、
ジュニアの子も、小学校低学年でしょうね、
小さな子から、皆、とても練習して、
一生懸命踊っていました。

まさか、中山優馬くんのユメタマゴや100%勇気を聴くことになるとは驚きでした。
でも、彼が人気があるのが、分かる気がしましたね。
華がある子でした。

タッキーは流石、先輩だけあって、
芸達者てすね、
何をやらせても上手くて、
物凄い完璧主義者なんじゃないでしょうか?
そして、たまに見える胸元や二の腕が、
逞しく鍛え上げられていて、いい身体しました。

そして本命のりかさんですが、
特別出演だけあって、出番が少ない(泣)
見所は、ニッキとの殺陣くらいなもんでしょうか。
もっとタッキーたちと踊って欲しかったな。

でも、全体的に大がかりで、
お正月にふさわしい、華やかな舞台ではありました。

あと、前から6番目との良い席ではあったのてすが、
フライングや舞台演出上、
全体的に見える席の方がよかったかもと思いました。