秋遠足

去年の保育園の秋遠足は
サンリオピューロランドでした。

ホントは春の予定だったそうですが、
地震のため、見合せになっていて、
子供たちも楽しみにしていたので、
私たちにとっては、怒濤の夏休みの初日でした。

いつもは車で行動することが多いのですが、
町田辺りを越えていくと道が混むので、
この日は珍しく電車で行きました。
初めて乗る、多摩線でした。

駅を出てピューロランドへ歩いて行くと
何かの撮影をしているらしい人だかりがあり、
後で先生に聞いたら、上戸彩ちゃんと桐谷健太くんのドラマ『絶対零度』の撮影だったそうで、
二人とも好きなので、是非見てみたかったです!

さて本題のピューロランドですが、
前回は乗らなかった乗り物も乗れたり、
お弁当が作らなくて、写真は子供の分ですが、
用意されていたので、とても楽チンで、
楽しい遠足でした。