スイーツ

郵便局でやってるスイーツカタログで、
新人の頃からお世話になってる先輩が、
キューブのシュークリームを送ってくれました。
気になっていた商品だったから、めちゃうれしかったです。
旦那さんの昇進祝いに送ってくださったみたいです。
甘さ控えめで、家族で美味しくいただきまあした。
ありがとうございました!!


2枚目は、同じカタログから
新杵堂のそのカタログ限定の抹茶さくらロールです。
新杵堂も気になったので注文してみました。
なかなか郵便局のカタログ良いものを取り扱ってるので、あなどれません。

3枚目はセブンイレブンの新作
とろけるカスタードプリンです。
とっても濃ゆくて、美味しかったです。
最近のコンビニはお弁当のスイーツも美味しくて、
大好きです♪

4枚目
これまた同じく郵便局のスイーツカタログから。
鳴門金時のうず芋
秋に出ていたスイーツカタログで気に入って、
リピしました。
和風スイートポテトで、レンジでチンすると
作りたての美味しさで、サクサクしてよかったです。

5枚目
上司が入院していた近隣の職場の人の代わりに
兼務していたのですが、
めでたく退院したので、そのお礼に
いただいた、どらやきです。
中に栗が入っていて、めっちゃ美味しかったので、
市内の北の方なので、是非買いに行ってみたいです。

6枚目
実家にお泊まりに行ったら、
姉が私の子供たちに、
今話題の、ぐりこ屋で買ってきてくれました。
ポッキーは7種類の味が入っていて、
コロンはかなりボリュームありますが、
美味しくて面白かったです。

7枚目
旦那さんの元職場の後輩君が
新潟の出身で、
シルシルミシルサンデーの
Kー1こと隠れたお菓子グランプリで
紹介されていて、美味しそうだから知ってる?
とメールしていたら、
もう1年以上前の事だったのに、
旦那さんの昇進祝いに奥様と1歳になった息子くんを連れて、
この河川蒸気を買ってきてくれました。
小倉クリーム餡が薄手のカステラとどらやきの皮の間くらいので挟まれていて、
和洋折衷の変わった美味しいお菓子でした。
ありがとうございました!

8枚目
チョコバナナチロルです。
パッケージ2種類かと思って、
家族分4つ適当に買ってきたら、
もっと種類あったみたいです。
買って帰ったら、同じ日に旦那さんも
買ってきてくれました。