DANCIN’CRAZY

その舞台をやると公開前年秋口に分かった時から
ずっーと楽しみにしてきました。

その昔、宝塚海外公演
ニューヨークラジオシアター
と言う有名な舞台に
ダンス選抜メンバーでえりすぐりの人々ばかりが中心となる
公演がありまして
いずれも、その後も宝塚に名を残す
名ダンサーであり、近年までトップであった人々
その中心人物が一同にかいする舞台は
チケット発売前から
公演日数の少なさから
超プラチナチケットになるであろう事は必至の公演

出演者は
りかさんを含め多くのジェンヌさんが憧れた
大浦みずきさん
(まさかその後お亡くなりになられるとは思ってもみなかったです。
ほんとに素晴らしく
生でダンスが観られてよかったです。
ご冥福を心からお祈り致します。)

私の大好きで愛してやまない
りかさんこと紫吹 淳さん

前年まで星組トップの湖月わたるさん

同じく前年まで雪組トップであったコムちゃんこと朝海ひかるさん

月組トップ娘役であり、名ダンサーとして名高く
娘役さんでは珍しい
バウホールと言う小劇場で
ダンスのショーを企画してもらえるくらいの
風花舞さん

星組トップ娘役の星奈優里さん

他12名は昨年秋オーディションで選ばれた
タカラジェンヌ

現役の頃では考えられない
退団したから出来る豪華すぎる顔触れでしょう

楽しみに待っている時間はあっという間に過ぎ
約一年ぶりの東京は夏休みと言う事もあり混んでました

東海道線いつも遅れるから余裕をもって早く行って大正解
悪い予感程当たるモノで
横須賀線の線路に人立ち入りで
電車は遅れが発生してました。

娘を旦那さんにあずけ
私は久しぶりの東京へ向かいました。

真夏でアスファルトの照り返しで
陽炎ができ、うだるような陽気のなか
会場の最寄り駅に着くと
明らかに宝塚ファンの人と
それとは違う若いお嬢さん方がいて
ジャニーズのファンっぽいなと思っていたら
やはりその日は東京ドームで関ジャニ∞の公演があったらしいです。

会場へ行ったら今度は講演を心待ちにしている
宝塚ファンが溢れかえっていました。
チケットがないかたも多くいらっしゃったみたいでしたね。

開場を待ち中へ入りプログラムを買って
開演するのをいまかいまかと待ちました。

3年たった今も映像が瞼の裏に焼き付いていて
まざまざと思い出されます。

どのシーンも素敵で
羽山先生が振り付けしていて
見応え十分で、DVDは迷わず購入しました。

思いおこしてこれを書いていたら
また観たくなってしまいました。

もっと一場面ずつ感想を書くつもりでしたが
あまりに時間が経ってしまったので
それはまた機会があったらあらためて。