SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-アーティスト: SPEED出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (23件) を見る

SPEEDLAND

2000年に解散したSPEEDですが
確か去年か一昨年の24時間テレビですよね?
で復活をはたして
当時のヒット曲をリメイクして
今の彼女達が歌ったBESTアルバムです。

2009年に発売して
気になっていたのですが
TSUTAYAで借りてきて
焼いてドライブ中に聞いてみたのですが

何だか久しぶりに
音楽を聴いていて涙が出てきました。
感受性の強い10代に聴いてた曲だからかなぁ〜
昔カラオケ全盛期の頃
沢山歌った曲で懐かしかったです。

歌詞の内容も、どれも前向きなモノで
彼女達も当時は当時なりに理解して歌っていたでしょうが
それは10代前半でしたから
今はそれから10年近く経過して
様々な経験をへて
より深く実感をともなって歌えたんじゃないかなと
勝手な憶測をしています。

なので作品により深見が増したように感じました。

アレンジ違いの曲もあったりして
アルバム全体を通して楽しめる出来になっています。

久々にお気に入りの一枚になりました。