yom yom (ヨムヨム) 2008年 12月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2008年 12月号 [雑誌]

新潮社から出発されている小説やエッセイ等がぎゅぎゅっと詰まった雑誌です。
表紙が新潮文庫のキャラクターYonda?君のパンダのイラストで
それに惹かれて手にしたのですが
今は新進気鋭や私好みの作家が沢山載っている
この雑誌のすっかりファンになってます。
気になっていたけど、読んだ事なかったり
読んで気に入った作家さんとか
短編や中編って面白いなとはまってます。

入院中に読んでいたら
回診に来た若い研修医さんが
ヨムヨムだ、僕も好きですよ。
と不思議な場所で同士発見(笑)
目次を開いて、作家もチェックして
森見登美彦有栖川有栖万城目学

とか好きで読んでいたと言ってました。
あと私の小学生の頃から好きな番組
アタック25の司会者として有名な
児玉清さんが読書家であるのも知っていて
しばし盛り上がってしまいました(笑)

今回はミステリー特集でした。
自宅に買ってあって読んでない本が
何回か紹介されていたので
是非読んでみます。

短編では川上弘美重松清乃南アサ(敬称略)がよかったです。