今日職場で16時5分過ぎに停電しました。

予定では15時20分との事で
しないのかなと思ったら
突然バチっと消えてびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

保育園が地震の為、今週は17時までなので
16時半にあがらせてもらっているので
信号の消えている
いつもとは違う様相の街を眺めながら
お迎えに行きました。

保育園も近くなので
同じ時間に停電したので
玄関のインターホンがならなくなっていました。

信号が消えているので
細心の注意をはらって
運転をして帰ってきたら
途中からエリアが変わって
信号が付いていて
街の明かりも灯っていました。

明かりがあるだけで
ホッとするもんですね。

いかに電気が有り難いものか身に染みました。


そして一昨日気付いたのですが
自転車をこいでいたら
暗闇から沈丁花の香りが漂って来て
春は直ぐそこまできているんだなと感じました。

明日が皆さまにとって
少しでも明るい日となりますように。