MASCHERA 2012.01.07 渋谷OーWEST その1

さて、去年の06/29の発表で狂喜乱舞して
友人たちと待ちに待った一夜限りの限定復活ライブ
ラッキーな事に当時から仲のいい友人たちと
先行販売分できっかり4枚取れて、
首を長くして待ってました!!
残念ながら、バックステージのおまけまでは当たりませんでしたが、
それはチケット取れなくて見られなかった人たちにしてみれば
贅沢ってなもんですよね。

とにかく年が明けると
あっという間に当日になりました。

物販が開場の1時間前からと言うことで
15時に友人たちと待ち合わせしたものの、
少し遅れるとの連絡をもらい、15時半くらいに
会場へと向かいました。

最近は渋谷は逆側の青山劇場なら何度か行ったのですが、
結婚してから、子供がいると流石に夜ライブには行けず
T.O.S.Sやボディーアタックのライブで来て以来だったかもしれません。

なのでかれこれ6から7年ぶりのライブでした。

そんな話しをしながら、友人と歩いて行くと
これまた、その直前にメールをくれた友人と7年ぶりくらいの再会をはたし
物販の列に並びました。

聞くところによると、人が集まりすぎてしまったようで、
予定より30分早めのスタートになったようでした。

ちなみに物販の内容は

サイン入りシリアルナンバー入りポスター 1,200円
鏡 【白・トランプのハートなどのマークのデザイン】
【黒・キノコのデザイン】各1,500円
鍵のデザインのチャーム 1,500円
Tシャツ 3,000円
コットンバック 500円
ビニールバック 300円


ウロ覚えですが、こんな感じでした。


私は写真の3時点を買い、
寒いので、暖をとりに茶をしばきにいったん退却。

余談ですが、
ノートにチケット譲ってくださいと書いて持っている方がいました。
ネットで見ていたら、運良く譲ってもらって観られた方もいたみたいです。


暖まりなから、軽く腹ごしらえをしている間に
直ぐに開場の時間になりました。


友人は70番台だったのですが、
会場に着くと、17時05分くらいだったのですが、
これまた早めに開場始まったのか
既に160番台まで入場していました。

私たちは220番台と240番台だったので、
後ろに合わせて入場しました。
その時には、道路を挟んだ向かい側も人が溢れていて、
これだけの人が入るのかと少し怖くなりました。

中に入って、前に行く気はなかったので、
遅れてくる友人を待ちました。
前回のラストライブの時には離れて観たので
今回は一緒に観られるのをそれはそれは楽しみにしていました。

かなり人でいっぱいになってきて
やっとこさ友人たちと合流。

そういえばアリスのコスしてる方がいましたね。
周りを見渡せば、しってる顔がちらほらと見受けられました。
やはり年齢層は高めで、メンバーさんと同世代の方がいましたね。多いように感じました。
当時の服を着てるのかなって感じの方がいたり
男性の方も何人もいましたね。

そんなこんなで、17時50分頃
サウンドチェックをして、
これは定時スタートかと話していました。

これまた余談ですが、
私たちホットスタッフの方かなと思っていたらとんでもない!!
現役で活躍されているバンドのメンバーで、MASCHERAの後輩さん達が
ローディーをされてたんですね。

これもひとえに彼らの人徳のなせる業ですね。

そして、本編へ続く…