市民祭り

市民祭りに行ってきました!

今家族ではまっている、戦隊モノ
ゴーバスターズのショーをやると言うことで、
それを知ったときから心待ちにしていました。

会場に着いて、まだ、1時間前だったので、
どんな様子かなと見に行ったら、
かなり、場所取りをしている人が多く、
息子はそれを見たら、もう動かず、
1時間じっと待っていました。


しかし、いざショーが始まって、
悪役が登場すると、娘も息子も半べそで、
がくぶる状態でした。
ちょっと離れた席でよかった。
もう、帰る〜と逃げだそうとするのを
何とかなだめて、ゴーバスターズが登場すると、
一生懸命応援してました。


こう言うのを行くようになったんだなぁ〜
と思いました。


もう二つのお目当て、
JCOMのキャラクターZAQ
一つはアンケートを書いていってもらったのですが、
もう一つはガラガラくじで、息子が当てました!

もう一つは市のゆるキャラのクリアファイル。
ゴミ袋とトングを借りて、
会場のゴミを集めると、もらえるグッズでした。
後から、ツイッターで、
グッズ販売していたみたいで、
それは見つけられなかったので、残念でした。