お土産

お土産


旦那さんが北海道出張に行きまして、
上司も一緒だったので、
それぞれからお土産もらいました。

被らないくださいね、
とわがまま言っておいたのですが、
残念ながら、じゃがポックルは重なってしまったのですが、
それはめちゃ美味しくて、
私も子供も大のお気に入りだったので、
結果オーライでした。

その他にロイズの生チョコと、
可愛いあざらしの耳掻きいただきました。


わかさいも

いもと言う名前ですが、
いもではなく、豆だそうです。
80年前に作られたお菓子だそうで、
おいもっぽく作ってあり、
スイートポテトみたいで、美味しかったです。
作られた当時はかなりハイカラなお菓子だったのでしょうね。


アスパラ&ベーコン


炒め物にしてみましたが、
ほんとにこの時期のアスパラは
太くてシャキっとしていて絶品です!